がちこ、旅行記はじめました🌍

 このページはプロモーションが含まれています







初めまして!がちこと申します!

何を思ったのか今日、2024年2月4日と言うなんでもない日にブログを開設しました。

 

開設した理由

今日ブログ開設しよーとふと思ったんです。

理由は2つあって、

自分のいままで歩んできた人生を日記に残したい

(特に人生の終わりが近いと言うわけではありません!!)

私は今まで日記をつけていた時期もあったのですが、親とか彼氏に見られたら、結構恥ずかしいことまで赤裸々に書いていて、日記って毎日書くので、近くに置いて置かないと忘れちゃうし、でも近くにあると誰か見そうー、、、と思っていいて、

ある時読み返した時に、これは見られたら絶対にまずいなと、、←どんな人生なの笑

なので、その場で全部破って捨てました笑

そんな感じで、特に過去を振り返ることも無くなってしまったので、ブログに綴りたいと思った次第です。(恥じない程度に書きます)

 

 まだ見ぬ誰かのために

私が旅行や留学をしたとき、携帯の画面に穴が開くぐらい、誰かのブログを読み漁りました。

いろんな情報が欲しかったので、本当にいろんな人のブログを読みました。

読んでいてもそこに欲しい情報がなかったりすると、他のブログに飛んで読み、欲しい情報が出るまで永遠にやっています。

有名どころの情報はいろんな人が載せていますが、あまりポピュラーでない地域は意外と調べても有益な情報がすぐに得られないものです。

私はアメリカのサンタバーバラにと言う知ってる人は知っている地域に留学していて、メジャーではない(失礼な言い方)国に旅行したことがあるので、その辺りも皆さんにお伝えできたらいいと思っています。

 

情報が多いこの世の中で、私のブログがどれだけの方に読んでいただけるかわからないですが、そのとき自分が感じたことや思ったこと、地域の情報など、綴っていければいいなと思います。

 

これから長いお付き合いになるかと思いますが、何卒よろしくお願いします!